イケメン(イクメン)パパのサバイバル日記

サバイバル、軍隊、アーミー、災害、EDC

EDC 3.ミニスパナ

第三弾は!

これまた、無くしたわけではないですが、友達に貸したまま、返ってこず、、

前回と同じ会社ですが、SWISS+TECH(スイステック)社から出ているマイクロマックス19-in-1です。

こんな感じ!!!↓↓↓↓↓↓実物じゃなくてすみません、、

また買おっかな\(^o^)/

f:id:goodbye4good:20180303090234j:image

以下は、輸入元の会社が掲載している機能リストと説明です。

こんなに機能があったんだ〜(感心)

因みに、プライヤーの機能ですが、力を入れると手元の接続点が回転してしまい、力をいれるのが難しいです。

とはいえ、剛性はしっかしているので、恐らく2mm程度のワイヤーならカットできるとは思います。

ああああ、おれのガジェット今はどこでなにをしているんだろう

ーーーーーーーーー

2サイズの六角レンチを始め19種類もの精巧なツールを持ち合わせています。スイステックのツール中最も多くの用途にお使いいただけるおすすめアイテムです。
(1)1/4 Inch 六角レンチ
(2)7/16 Inch 六角レンチ
(3)#0マイナスドライバー
(4)#1マイナスドライバー
(5)#2マイナスドライバー
(6)#0プラスドライバー
(7)#1プラスドライバー
(8)#2プラスドライバー
(9)プライヤー
(10)ワイヤーカッター
(11)ワイヤーストリッパー
(12)ワイヤー曲げ
(13)爪やすり
(14)ハンドドリル

ーーーーーーー

ただ、次買うならこっちにしようかな?と思ってます。

InterDesign Swiss+Tech 22 in 1 マイクロポケット マルチツール ポリッシュSS ST53130EJ

マイクロマックスの上位版といったところです。

f:id:goodbye4good:20180303092208j:image

機能は下記のような内容となっています。(>ω<)ちょっとキーホルダーにぶら下げるには大きすぎるけど、魅力的やぁ〜

ーーーーーーー

マイクロマックス 19-in-1 を一回り大きくしツール数もより多く収納されています。
大きくて使いやすく日常でも無理なくお使い頂けます。
●重さ/ 200g
●収納サイズ/ 80 × 54mm
1 4mmアレンドライバー
2 5mmアレンドライバー
3 6mmアレンドライバー
4 1/4 ゛レンチ
5 7/16 ゛レンチ
6 #0プラスドライバー
7 #1プラスドライバー
8 #2プラスドライバー
9 #0マイナスドライバー
10 #1マイナスドライバー
11 #2マイナスドライバー
12 プライヤー
13 ワイヤーカッター
14 ワイヤーストリッパー
15 ワイヤー曲げ
16 ドリス
17 爪ヤスリ
18 ボトルオープナー
19 インチ定規
20 インチ定規(延長)
21 ミリメートル定規
22 ミリメートル定規(延長)