イケメン(イクメン)パパのサバイバル日記

サバイバル、軍隊、アーミー、災害、EDC

おすすめ筋トレぐっず

今日はおすすめの筋トレグッズ紹介!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 安くて、軽くて、すぐ出来る!

アブローラー(腹筋ローラーとも言う)です! ( •̀ .̫ •́ )✧ 最初は膝を付けてやりますが、出来るようになると立ってできます!

写真は、子供を乗せてやってますが、今9Kgぐらいかな?重りの代わりにちょうどいいので、膝をついてやる時は乗ってもらってます(笑) \(★^ω^★)/確か1歳ぐらいからちゃんと背中につかまれるようになってきた気がする。とはいえ子供によると思うので、やる方は気を付けて下さいね。

これで、子供を乗せた時は20回ぐらいですかね。

しっかり下までやるのがコツ、最初は無理しないように!!出来るところまでっ!下ろしましょう。

だいたい、膝を付けてやる場合、自分の場合は腹筋より膝が先に痛くて嫌になるので、下に普段は柔らかいシートをひいたりしてやります。

50回ぐらい出来るようになってきたら、今度は50回やるのに時間が掛かるのが嫌で、立ってやるようになったら、1.5回で死亡(^^)、、、最初は倒れました。

これもまた慣れてくると、立って10回ぐらい出来るようになりますが、今度は腹筋をチギリきれなくなるので、立ってやった後に、仕上げに、膝をついて更に20回ぐらいやります。 ここまでくると、腹筋バキバキ〜〜(程よく) \(★^ω^★)/ とは言え、素人なので、本当のトレーナーの方は、もっとハードにやるみたいですけど、タバタ式でとか

トレーニングする時のコツは、毎日ひたすらやる!! 一時期は、トレーニングの勉強をして、このタイミグとか、この食事とか、色々考えていましたが、条件を全て整えるのは本当に大変。。(汗)

条件を付け出すと、今日はお酒飲んだからやめよう、とか、疲れたからやめよう、とか、プロテインないからやめよう、とか、言い訳が増えて結果的にやる量が減ります。

プロならば、完璧な条件を作ってトレーニングするのが最も効率的で良いのでしょうけど、そもそも素人がそんな完璧な条件とかやっても大差ないです!!(自論)

それならば、ひたすら毎日やるだけ、そして時間ない時は一回でもいい!とにかく続ける。 \(★^ω^★)/やたぁ~

ビーチを子供と歩きながら、子供から、「他のお父さんは何で腹筋割れてないの?」と聞かれる父親に共になりましょう!!(普通言われないと思いますがヽ(^∇^)ノ)

(おまけ) 嫁も一緒にっy(^ー^)yピース!(強制)