イケメン(イクメン)パパのサバイバル日記

サバイバル、軍隊、アーミー、災害、EDC

EDC 1.ナイフ

第一弾として!!

SWISS+TECH(スイステック)社のUTILI-KEYをご紹介します。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

百聞は一見にしかず

f:id:goodbye4good:20180226032828j:image

こんな感じ(笑)

一見鍵のようで、なんじゃこりゃ?って感じなのですが、トランスフォーマーのごとく、

f:id:goodbye4good:20180226032943j:image

こんな風に開き、更には

f:id:goodbye4good:20180226033008j:image

こんなに開いてしまうのです!!!( •̀ .̫ •́ )✧

機能はざっと

・ペーパーナイフ

・プラスドライバー

・マイナスドライバー(大、小)

・栓抜き

こんな感じです。

サバイバルに必要な道具といえばナイフです。

ただ、日本では銃刀法の問題もあるし、刃物を持ち歩くのは自分が逆に傷つけられる危険もあります(何を想定してんだオレヽ(^◇^*)/ )

このUTILI-KEYのナイフは、刃先も鋭利ではないので間違って怪我をする危険も低いように思います。

※ただ、自分は少し研いで切れるようにしてます(笑)

また、折りたたんだ時にはキーホルダーに家の鍵と並べてぶら下げておけるので、いざとなった時に使うにはもってこいです。

値段も自分が買ったのは1000円(あれ?Amazonで探したら100円だ、、)ぐらいだったかと思います。

f:id:goodbye4good:20180226034201j:image

 これはむちゃおすすめ!!y(^ー^)yピース!

#EDC

#ナイフ

#UTILI-KEY

#ドライバー

#栓抜き

#評価