イケメン(イクメン)パパのサバイバル日記

サバイバル、軍隊、アーミー、災害、EDC

Entries from 2018-03-01 to 1 month

おすすめ筋トレぐっず

今日はおすすめの筋トレグッズ紹介!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 安くて、軽くて、すぐ出来る! アブローラー(腹筋ローラーとも言う)です! ( •̀ .̫ •́ )✧ 最初は膝を付けてやりますが、出来るようになると立ってできます! 写真は、子供を乗せてやってますが、今…

筋トレのすすめ

サバイバルを生き抜くには強靭な身体も必要、という事で、今回は筋トレについてです。 色々なトレーニング方法がありますが、無駄な大きな筋肉をつけたい訳ではないので、必要な筋肉をいかに無駄なく鍛えるか!!!が大切だと思っています。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ…

手作りアルコールバーナー

手作りアルコールバーナーです。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 同じ種類の空き缶が2つと、道具はカッターナイフ、ハサミ、キリがあれば作れます。 これまた、調べると色んな作り方をしている人がいます。 因みに、市販のものはこんな感じです。 Esbit(エスビット) アル…

パラコードブレスレット再作成

パラコードで再びブレスレットを作り直しました〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! このサイトを参考に作りました。 http://bousai-goodslist.com/parachute-cord-15/ 自分で編み方を探すと色々と出てきて、最初作った時もかなり迷いました。O(≧∇≦)O 初めて作った時に…

EDC 3.ミニスパナ

第三弾は! これまた、無くしたわけではないですが、友達に貸したまま、返ってこず、、 前回と同じ会社ですが、SWISS+TECH(スイステック)社から出ているマイクロマックス19-in-1です。 こんな感じ!!!↓↓↓↓↓↓実物じゃなくてすみません、、 また買おっかな\…

ちょっと一休み

今日は本のご紹介です!!\(^o^)/ 飲み屋でサバイバルについて、熱く語っていたら、カウンターで隣の席に座っていたおじさんに、そんなにサバイバル好きなら、これ読んでみたらいいよ!とおすすめして頂き、その場でAmazonでポチりした本です。 山賊ダイヤ…